スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見た目にだまされる

ドラマ「ハゲタカ」が再放送してましたね。
見た人いますか?
たくさん賞をもらい、DVDも売れてるそうですね。

私の感想ですが、
主役がまったく同じ演技でルックスだけ二枚目だったら、
どういう評価になったかな?と思ってしまいました。
ここまで評価されなかったと思うのです。
運転中に画面見ずにセリフだけ聞いたところ、セリフの言い方が薄い。
いくら聞いても魅力がない。
わざと引いた演技をしてるのはわかるんですが。

「人は見た目が9割」という本が売れましたが、
本当にそうなんだなぁ、と思ってしまいました。
クセのある顔は、普通に演じても上手く見えて、
「味がある」とか「個性派俳優」って言ってもらえる。
二枚目は、相当うまくやらないとうまく見えない。

モデルあがりの俳優は、みんなものすごい苦労すると
アベちゃんが言ってました。やっかみもすごいんですって。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

私が出会った芸能人

私は東京在住歴が長いので、今までたくさんの芸能人に会いました。
「テレビで見るより素敵だな」と思う人もいれば「テレビのまんまだなぁ」
と思う芸能人もいます。

「テレビで見るより素敵だな」と感じた芸能人、トップ3人を紹介します。

まず、3位から
牧瀬里穂さん
1992年に神奈川県川崎市でドラマ撮影時に遭遇。
ギャラリーが大量につめかけてました。
まず、テレビで見るより細いのにびっくり!
顔は完璧。フランス人形のようでした。
こんな美しい人いるの~!?と思いました。
おんざまゆ毛(まゆ毛の上で前髪を切り揃えること)が、
とても似合っていました。

2位、長渕剛さん
1996年の日本武道館のコンサートで見ました。
動き回りながら歌ってるのに、声が全然おとろえない。
当時、40歳前半かな。相当きたえてるなぁと思いました。
階段をかけ上がる姿が、早いのにはびっくり。
身軽でしなやかな動きが、最高にカッコよかったです。

1位、速水もこみちさん
2年位前、渋谷のスーパーで遭遇。
普通にカゴ持って買い物してました。
後ろ姿を見た時、「外人かな?」と思いました。
まず、スタイルの良さと頭の小ささにびっくり。
笑顔がすごくキレイ! 100万ドルの笑顔でした。
カゴの中身が「しめじ」なのが笑えました。
携帯で写真を取られてたのがかわいそうでした。でも冷静でした。
同じ頃、もこみち君とは渋谷の図書館でも会ったことがあります。
静かに1人で本を読んでました。
テレビではギャル男風だけど、素朴な青年という感じでした。
テレビとのギャップに驚きました。

まだ他にもいますが、長くなるのでまたあとで。
FC2 Blog Ranking

おもいっきり食べたい

子供時代に「自分で稼げるようになったら思いっきり食べるぞ!」
という夢ありませんでしたか?
私はありました。
いくつか上げてみます。

・マックのポテトとケンタッキーのチキンを一緒に山盛り食べる
・ばさばさの焼きたらこ
・丸ごと1個のスイカ
・丸ごと1個のケーキをカットせずにかぶりつく
・新鮮な生わかめをわさび醤油で食べまくる
・焼肉屋でお金を気にせず上カルビばかり注文
・バケツプリン

上記7点、すべて未達成。
のどの位置まで食べたいと、今でも思ってます。
でも、大人になるといろんな問題が出てきてしまい、
ためせないものですね。悲しいことに・・・・・。

FC2 Blog Ranking

やめられないクセ

みなさん、やめられない「くせ」ありますか?
私は有ります。

鼻の下(上唇の上)の臭いをかぐこと。
1人でいる時、口をタコにしてクンクン、と。
無意識にやってるから怖いんですよ~。

「くせ」というのは深層心理にすごく影響があるそう。
幼少時のトラウマとか。
ここらへんは長くなるので後日書きます。

みなさんは、やめられないクセ有りますか?

FC2 Blog Ranking

ホームページを作ります

新しいホームページを作る予定です。
会社辞めたら「OLが仕事中に書いてるブログ」は嘘になってしまうので。
嘘ついてまで続ける気は無いので。
FXのホームページを作る予定です。

しかし、いろんなブログを見ましたが、
突然更新されなくなってるブログって多いですね。

やはり、書き続けるのって、みんなしんどいのかな?

FC2 Blog Ranking


今日から夏休み

今日から夏休みです。なので当分の間、家から更新します。

昨日、1日何回「会社を辞めたい」と思うか、
「正」の字でノートにつけてみたのです。

18回でした(笑)

睡眠時間が8時間として、24-8=16。
1時間に1回以上は会社を辞めたいと思ってるわけです。

もう、OLは飽きた。
会社員から抜け出したい。
じゃあ、どうやって稼ぐの?ってことなのですが、
とりあえず投資をしようと思ってます。

「甘~い」、「今さら遅いんじゃない?」と言う声が聞こえそうですが。
FC2 Blog Ranking

学歴

ダルビッシュ選手、サエコさん結婚おめでとう!
で、1つ気になることが有るんですが、
このサエコさん、現役早大生女優って、あちこちに書かれてますが、
通信なんですけど・・・・。

私の知り合いで、早稲田の通信に行った子いるんですが、
短大より簡単に入れるって言ってましたが。

これで思い出したのが、
25年程前、女子大生ブームを巻き起こした川島なお美。
青山学院って言うけれど夜間なんだよね。

マスコミは、売りになる所しか流さないからね。

小さいことですが、気になってしまいました。ごめんなさい。

FC2 Blog Ranking

精神科医その2

昨日、細木数子の「ズバリ言うわよ!」を見ました。

梅宮アンナが出ていて、
「私は、話を聞いてくれる人をいつも求めている」と言ってました。
羽賀研二は、とことん聞いてくれたと言ってました。

やはり、昨日書いた日記の通りですよ。

男性のみなさん、
頭は全然違う事を考えていていいんです。聞いてるフリをしよう!
あいづちの練習をしよう!

でもこれって、寂しい女、トラウマ女が
集まってきそうな気がしませんか?

FC2 Blog Ranking

精神科医その1

朝青龍が、「うつ」ですってね。
このニュースで思い出したことがありました。

昔、「精神科医を好きになってしまった」と
言ってた女の子がいたんです、それも2人も。
1人は会社の同僚で、摂食障害で通院してました。
もう1人は学生時代からの友人で、不眠症で通院してました。

2人共、とてもかわいい子で、もてるタイプでした。

「どこがいいの?」って聞いたら、
2人共、同じ答えが返ってきたのにはビックリ!

「私の話を、とことん聞いてくれるの」

えー!私は驚きました。
よく話を聞いてみると、
2人とも、その精神科医はイケメンでもなく、
ほとんど何のアドバイスもしないって言うんです。

確かに、モテるホストは女の話をとことん聞いてあげるって
聞いたことあります。
熟年離婚の原因も、妻の話を聞かないのが原因って言いますよね?

世の男性諸君!女の話を聞くだけでモテるよ。
でも普通に聞くだけじゃダメ、とことん聞かなきゃモテないよ。

でも、長い話を聞くって疲れるよね?

FC2 Blog Ranking

くだらない質問

私が、「この人、頭悪いなぁ」って思う人は、
くだらない質問をしてくる人です。

くだらない質問の№1は、
「今日、何日?」って聞いてくる人です。

この質問をする人は、「私はバカです。ぜんぜん頭を使ってません。
将来ボケます。」って言ってる人です。
女性のみなさん、この質問をよく聞いてくる男性(特に会社で)とは、
絶対結婚してはいけません。

会社なら、カレンダーは必ずあるはず。
電話には日付は出てるはず。
見ればいいじゃん。あなた盲目?
外出中なら、自分の携帯を見ればいい。
「今日、何日?」って聞いてくる人は、こんな簡単な事さえもできない人なんです。

そもそも人に質問する事って、答える人には少なからずの負担を与えてること、
相手の時間をうばう事では?(相手が聞いてほしい質問は除く)

みなさんの周りにもいませんか?くだらない質問ばかりしてる人が。

FC2 Blog Ranking

青春を感じたい人へ

ラフ ラフ
長澤まさみ、他



梅干しを食べたような、甘酸っぱい気分になれる映画を見ました。
「ラフ」は、あだち充さんが「タッチ」の後に書いたマンガです。

原作持ってますが、よく100分に収めたと感心しました。
夏を感じたい、青春をもう1度味わいたい人は見るといいかも。
今の季節にぴったり!

※こういう映画を見ると、
いかに自分が、損得で毎日生きてるかわかります。
ピュアな心に戻りたい・・・・。

FC2 Blog Ranking

恋愛が面倒

今、恋愛が面倒っていう人が増えてるそうですね。
確かにそうかもね。他に楽しいこと増えたし。
みんな現実に落胆してるのかな?

おばさま達が「ヨン様~」っていうのよくわかります。
夫には、もうときめかない→でも、ときめきたい→現実にいい男いない
→芸能人ならあとくされなし→飽きたらすぐやめられるし。

20年前に小泉今日子が「みんなの願いは明るい男女交際~♪」
って歌ってたの知ってますか?
あと20年たったらどうなるんだろう?

FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。