

同性愛

同性愛、性同一性障害、ホモ、レズ、バイセクシャル、
ヘテロ、トランスジェンダー、ショタコン・・・・・

最近、こんな言葉が気になります。
はっきりとした言葉の意味を知らなくて、
仕事中にネットで調べました。

・・・・まずいです。パソコンの使用履歴調べるって言ってたのに。
やめよう、やめようと思いつつも、
今日は、芸能人で誰がゲイかを必死で調べてしまいました。

「雨」を歌ってた三善英史ってゲイだったんですね。
「雨に~♪」っていう甲高い声好きだったのに。
槇原敬之がゲイって知った時も驚きましたよね。
あれだけラブソングを、いっぱい作ってた人がゲイだったなんて!

若手で、ゲイって疑われてる人が、
速水もこみち君と小池徹平君。
もこみち君は写真にも取られてる。

転勤希望出そうかな。そうすればパソコン履歴ばれないかも、
と言いつつも、ゲイ情報お待ちしております。
FC2 Blog Ranking


忙しくなっちゃいました

この、2、3日忙しいです。
また書きます。
ごめんなさい。

今日はお通夜

今日は、いっしょに働いてた同僚が急死したので、お通夜に行ってきました。

この人、契約社員だったのですが、正社員とそっくり同じことをやらされてました。
安い給料で。

自覚症状もなく、入院してたった2ヶ月でガンで死にました。

いつも、いばってる上司が、ハリウッドスターもびっくりの演技力で悲しみを表現していました。

アカデミー賞を上げたくなりました。

FC2 Blog Ranking

私は奴隷

昨日の日記の続きです。

「OLが仕事中に書いてるブログ」
というタイトルなので、仕事中に書かないと嘘になります。

なのでこのまま続けます。
クビ覚悟で書くほどのブログではないけどね。

私の会社は昔の奴隷制度のままです。
上はラクして金をもらい、下が必死になって働いてる。

化石じーさんが妖怪のようにへばりっついている、いつまでも。

下も悪いんだよね。
誰も奴隷解放運動をしないんだから。
もちろん私も含めてだけど。

こんな会社が業界トップだって。

FC2 Blog Ranking

どうしよう

上司が、パソコンの使用履歴を調べるって言ってるんです。
幹部会の議題にするためにだそう。
幹部会というのは、おえらいさんが集まるくだらない会議のことです。
やばいです。
懲戒になるかも。
懲戒だと、退職金出ないよね。
どうしよう。
FC2 Blog Ranking

ネットカフェからの更新

今、くだらない研修のために、2時間かけて移動中です。

時間が空いたので、ネットカフェから更新してます。

いますね、ネットカフェ難民のような人が。

スーツ着てる営業マン風の人もいる。
主婦のような人もいる。
みんな、いろいろあるんだろうなぁ。

こういう風景を見ると、高等遊民になりたいと心から思います。

私は、いつラットレースからぬけだせるのだろう・・・・・。

FC2 Blog Ranking

ノーブラ最高

黒柳徹子さんが、35年前からブラジャーをしてないと聞きました。
その話を聞いて、1ヶ月前からブラジャーをするのをやめました。
特別な日は、してるけどね。

そしたら、肩こり、頭痛が減ってびっくり。
この開放感を知ったら、もうやめられません。

ノーブラ最高!

次はストッキングとおさらばしたい。
私の会社は、ストッキング着用が絶対。
昔、靴下をはいてったら怒られました。

会社辞めないと、ストッキングとは、おさらばできないかな・・・・・。

FC2 Blog Ranking

お中元配り

昨日、今日と「お中元配り」をしました。

この台風にですよ。

私の会社は、予定になってる事は雨が降ろうと槍が降ろうと行われる。

途中でじんましんが出てしまい、ムヒをぬりながらやってました。
先方様は、くさい女だなぁ~と思ったでしょうね。

みなさん、かゆみって突然出てきませんか?
かいてると、みみずばれのようにつながりませんか?

FC2 Blog Ranking

まゆ毛

今、1番人気のある女優さんは、篠原涼子と仲間由紀恵らしい。

では、この2人に共通点があります。それは何でしょう?

携帯のCMに出ている。
はい、正解。

携帯のCMに出られることは、芸能人としてはステータスらしい。
ただこれが答えではつまらないよね。
他に共通点があります。
なんでしょうか?

それは「まゆ毛」です。
2人のまゆ毛をよく見てください。
太くて自然なのです。
まゆ毛を描いた、いじったって感じがない。

また、ドラマに何年も出てないのに、
いまだに人気がある山口智子。
この人も、まゆ毛が自然。

なので私は1年前から、ボサボサまゆ毛にしました。
すっごいラク。時間がうくよ。

FC2 Blog Ranking

数字は人格

私の会社は「数字は人格」だ。
表向きではキレイな事を並べているが、現場は悲惨。

数字が出せない人は、自分で辞表を書かせるように仕向ける、
あの手この手を使って。

どこの世界でも同じですよね?

テレビドラマなんて視聴率が良ければ、
結果いいドラマになっちゃうわけだから。

数字が低いほどいいものって、
体重と肥満値と家賃と貸出金利・・・・・
うーん、あと思いつかない。

FC2 Blog Ranking

携帯もデジカメも持っていません

私は、携帯もデジカメも持っていません。

携帯は2年前、大急ぎで出勤準備している朝に、
液晶画面をおもいっきりふんづけてしまいました。

auに修理代2万と言われたので、解約してしまいました。
現在、会社支給のPHSを使っています。
このPHS、写真写りがすごく悪い。

デジカメは会社に有るけど、
妖怪上司が使ってるし・・・・・。

ブログって写真ないと、面白くないですよね?

いい携帯、おすすめのデジカメあったら教えてください。

FC2 Blog Ranking

すべての女は消耗品である

私の会社は今、女性の派遣・契約社員を増やすことに力を入れてます。
面接に来る人のパターンが、だいたい決まってます。
以下10点を含む人が、たくさんやって来ます。

1. 年齢30~35歳位
2. 独身
3. 中の上の資格を2個位所有(例えば宅建、英検2級など)
4. 2回以上の転職経験有。
5. 次の職場に移るまでに1年以上のブランクがある
6. そのブランク中に何をやっていたかは不明
7. 理屈が多く経験不足、現場慣れしてない。
8. はじめはいい人だが辞める時に必ずもめる。
9. 1年で辞める人が半数以上。
10.容姿は中程度以上。

年齢30~35歳って団塊ジュニアですよね?
この人達が老人になる頃、国民の半分が老人になるんですよね?
・・・・将来が恐ろしいんですが。

「すべての女は消耗品である」と毎日感じてしまいます。
もちろん私も含めてですが。

FC2 Blog Ranking



丸坊主を夢みて

OL辞めたら1番初めにやりたいこと。

それは「丸坊主」です。
まず自分でドラマの1シーンのように、はさみで切った後
バリカンで刈る。
あの手触りが最高。

このブログで丸坊主頭を公開できることを夢見てます。
丸坊主でも、やとってくれる会社ないかな?

FC2 Blog Ranking




慣れない言葉

「CDに、やく」「DVDに、やく」って言いますよね。

この「やく」という言い方、
初めて聞いた時、変な言い方って思いませんでしたか?

カセットテープやビデオテープに、やく
とは言わなかったですよね?

「やく」って聞くと、どうしても
魚を焼く、肉を焼くって思っちゃいます。

いまだに慣れません。

FC2 Blog Ranking



時は命なり

今日は、1時間半立ちっぱなしの会議がありました。
生理痛だったので、つらかった。

会議は老人上司の独演会です。
毎回、パワハラのオンパレード。
毎回、言ってることが同じ。

老人上司になると、どうして会議が好きなんだろう?

会議のたびに思う。
「時は金なり」はまちがい。
「時は命なり」が正解。

FC2 Blog Ranking



イケメンは損3

昨日、速水もこみちさんのドラマを見ました。
誰が何と言おうと、演技うまいと思います。
何度も言ってますが、かっこ良すぎるのが悲劇。
うまいのに薄く見えてしまう。
あの顔の小ささだと、時代劇なんかは厳しいでしょうね。

女性で同じようなハンデを背負ってるのが、
伊東美咲さんかな。
世間のやっかみに負けず、新境地を切り開いて頑張って欲しいです。

もこみちさん、美咲さんは成長が見えるが
藤原紀香さんは演技が下手で、まったく成長が見えない。
「きっこのブログ」に書かれてた記事、読みましたか?
年下芸人と結婚して、話題になってよかったですね。

私の言いたい事。
容姿端麗な分、必ず不幸がある。
光があたれば影が長くなるように。

でも美しくなりたいよね。

FC2 Blog Ranking
