

教えてください

質問があります。

ブログのタイトルと、過去書いた記事って気になりませんか?
過去の記事を読むと、直したくて直したくてキリがない。

ブログのタイトルも何回変えただろうか・・・・・。
いくら考えてもいいのが思いつかない。

まだ、ブログはじめてから1ヶ月も立ってないからでしょうか。
ご意見をお聞かせください。

FC2 Blog Ranking

イケメンは損2

昨日の「イケメンは損」に反論が寄せられたので、更に書きます。

昔、阿部寛が「いつもルックスだけ褒められる。若いうちはいいが
年取ったら2枚目だけでは生き残れない。」と相当悩んだそう。

ずーっと二枚目だけ演じてる人っています?
田村正和もコメディやったよね。
草刈正雄、ウエンツ瑛士もアベちゃんと同じ悩みをテレビで言ってた。

不細工は得。
赤井英和、ダウンタウンの浜ちゃん、泉谷しげる、吉岡秀隆はいい例。
いつも同じキャラを演じている。それで需要がある。

FC2 Blog Ranking



イケメンは損1

私は、山下智久さんと速水もこみちさんが好きです。
この2人美しいだけでなく、芝居も上手いからです。

「えーっ!」って言われそうだけど、私は上手いと思ってる。

素人でも、芝居のうまさを見分ける1番簡単な方法があります。
それは泣く演技。
ここぞと言う時に、この2人は泣けて涙の量も調節できる。
いい年した俳優で、涙が出せない俳優って結構いるよ。
もちろん涙を流せることが、すべてと言ってるわけではないからね。

沢村貞子さんが津川雅彦さんに「雅彦、お前はね、顔がいいんだから芝居は4倍
うまくならないと認めてもらえないよ」と、口酸っぱく言われたそう。

不細工な俳優は、普通に演じれば「うまい!」「味がある!」と言われる。
イケメンは普通程度だと「薄っぺらい」言われてしまう。

引いた芝居をすると、きどってると言われてしまう。
大げさに芝居をすると、わざとらしいと言われてしまう。

イケメン俳優はかわいそうなのです。


FC2 Blog Ranking

愛するということ

「愛するということ」
今日はとんでもないタイトルです。

美輪明宏さんの著書の中で、
愛とは与えっぱなしで、自分のことはどうでもいい、
自分は貧乏でボロボロになっても相手が幸せならいいっていうのが
本当の愛と書いてあります。

果たしてそうでしょうか?
じゃあ、自己犠牲が愛ってことですか?

私は、自分も嬉しい相手も嬉しいっていうのが
愛だと思うんですが。

私にはまだわかりません。
難しすぎて。
みなさんはどう思いますか?
はぁ・・・・しかし書いてて恥ずかしいテーマですね、今日は(笑)

FC2 Blog Ranking



ありがとう!

最近、このブログの訪問者が増えてます。
なんの宣伝もしてないのに、
くだらないことばかり書いてるのに、なぜ?
理由はわからないけど心から
ありがとう

目が良くなる簡単な方法

みなさんの中には、パソコンや携帯で目が悪くなったな~
と感じてる方多いのでは?
私も視力が落ちて困ってました。
目が良くなる1番簡単でお金のかからない方法を見つけました

をれは、裸眼でいる時間を多くする。それだけ。

私が初めてメガネを買ったのが高校生の時。
その時の、メガネ屋の店員が
「これ以上、目を悪くしたくなければメガネをよくかけること」
って言った。
当時は疑うことを知らない私。
その言葉を信じて、なるべくメガネかけた。
とにかく裸眼でいないようにした。

何年か立った。

どんどん悪くなってるじゃん。
もちろん私の生活習慣に問題あったと思うけど。

で、すべての事を疑うようになった私は、反対のことをしてみた。
なるべく裸眼で生活。

1番苦労したのはトイレでうんこふくとき。
うちはウォシュレットではないので、
紙を近くにして見ないと、ふきとれたかわなんない。つらかったよこれは。

何日か立った。
物の距離感が違う。前より物が近くに感じる。

メガネやコンタクトって目を甘やかしてること、
過保護にしてることだと身をもって経験しました。

FC2 Blog Ranking


ブログがわからない

ブログで、わからないことが多すぎ。
カレンダーをはりつけたが、
下すぎる(笑)
バナーの消し方もわからない。
調べたが読んでもわからない。
会社でネットサーフィンで調べるのも限界有。

誰か教えてください。
わかりやすく教えてくれた方には
勝手に私の家に送られてきた
成功ノートをプレゼントします(笑)
先着3名様までね。

老害注意報

今日は、上司の60歳の誕生日。

この人、地獄からの使者ではないか、と思うくらい真っ黒な人。

この真っ黒上司は社長に取り入るのがうまい。実にうまい。
なので60歳こえても定年にならない。役職もそのまま。

もう1度言います。役職そのまんまなんだよ!!

今日は、この真っ黒上司の定年パーティー。
私は欠席。
みんなは、人事が怖いから行く。
うちの会社は7月に人事異動がある。
こんな時期に、にらまれたら左遷だ。

欠席者は私だけ?!
やばいよ。地方に飛ばされちゃうよ。
明日何か言われるだろうなぁ・・・・・。

妖怪のごとく会社にへばりつき、いつまで老害&加齢臭を、まきちらすおつもり?
60年かけて真っ黒になった人は、何年かければ肌色に戻れるの?

FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加中
              つまらなかったら押さなくていいです



私の成功法

ブログをはじめて驚いたこと。

ブログやホームページで、お金持儲けしたい人、
成功したい人がこんなにいるなんて!

私の成功法は、
1日1失敗。

そして、その失敗を風化させず分析する。
頭をクールにクールにして。

失敗ってすごく大事。
リスクを取らないで
成功するなんて
絶対ありえない。

これからは、1日1善ではなく、1日1失敗。

FC2 Blog Ranking

暇じゃないのよ

「仕事中にブログ書けるなんて、ずいぶん暇な仕事だね。お気楽でいいよ!」
と言うコメントを頂きました。

私の仕事は、忙しい時と暇な時の差が激しいのです。
忙しい時は、昼休みに書いてます。

私のブログのせいで、全OLが暇だと思わないでくださいね。

FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加中
              

仕事中にブログを書く理由

仕事中にブログを書く理由

1、人生の残り時間を考え出した→仕事なんてやってられない→でも金無いからやめられない→家だとダラダラ書いてしまう→時間が減る→仕事中に書けば時間短縮。

2、上司がラクして高い給料をもらっているのが悔しい→自分もラクして高い給料が欲しい→高い給料はもらえそうもない→だったらブログくらい仕事中に書いてもいいじゃない。

以上、バカ女の思考回路でした。



FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加中
              つまらなかったら押さなくていいです

輝ける時は短い?

今日は休みでした。
なので、家で書いてます。
ドラマ「カバチタレ」の再放送を見ました。
鶴見辰吾さんが、ゲスト出演で、暴力を振るう最低夫を演じてました。
この人、1979年に金八先生に出て、1980~1985年あたりはテレビ、
映画に出ずっぱりだった。
主役もかなりやってた。
1986年の10月から年末まで放送された沢口靖子主演のドラマ「痛快!OL通り」が終わったあたりから見なくなった。
最近だと、ドラマでは悪役ばかり。それも1、2回のゲスト出演。
演技は下手ではない。むしろ上手い。涙を流すシーンではボロボロ流してた。
1964年12/29生まれだから金八の時は15歳、上記の「痛快OL通り」の頃が21歳。
名作ドラマ「早春スケッチブック」の撮影時が大学受験。
このドラマは準主役で出番多し。その時に成蹊大に一般入試で受かってるんだから超忙しかったはず。
ということは鶴見辰吾さんの1番忙しくて輝いてた時代って15歳から21歳ってこと。

だからと言って、これが珍しい話ではないですよね。
ほとんどのアイドルや子役は、輝ける時代を早められちゃってるんだから。
ただね、鶴見辰吾さんみたいに、実力ある俳優がこういう末路になるのが私は悲しいのです。

昔、ダウンタウンの松っちゃんが「人が輝ける時代は5年、うーんと努力して10年、
子役はそれを早められた人達。気の毒。」と本の中に書いてあったのを思い出します。
現在活躍中の、志田未来ちゃんや、森迫永依ちゃんの将来はどうなるのでしょうか。

FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加中
              つまらなかったら押さなくていいです

世界1の美女

世界1の美女で、日本人が選ばれましたよね。

私の目がおかしいのでしょうか?
どうしても美人に見えないのですが。
美人というか・・・・・ブスに見えてしまうのですが。

私が今まで見た日本人の中で、1番美人だなぁと思うのは、
後藤久美子と小泉今日子。
小泉今日子は、美人というより、かわいい。
後藤久美子はちり毛だけどね。

受賞者を非難しているわけではありません。
みなさんの意見を聞かせてください。

FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加中
              つまらなかったら押さなくていいです


テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

肛門のにおい

みなさん、「こう門」ってどうやって洗ってますか?
お風呂で石鹸をつけたスポンジで、ごしごし5往復くらいこすって
終わりですよね。
それじゃぁ、肛門のにおいって消えないよ。
お風呂出て、体ふいた後に手で肛門さわってごらん。
手に、うんこのにおいつくから。
ということで、実験してみました。肛門のにおいを完全に消す実験です。
以下、すべて石鹸つけたスポンジで肛門をこすりました。
5往復こする→20%におい残る
10往復こする→10%以下に減少。ちょっと肛門が痛い、こすりすぎか?
20往復こする→5%以下に減少。ただし皮がむけたような痛みが。ヒリヒリしそう。
結論、スポンジでこするだけでは、においは消えません。
じゃあ、どうすればいいか。

肛門に指をつっこみ、ぐりぐり洗うこと。
石鹸をつければ、すんなり入るから痛くないと思います。
さらに肛門入り口を、円を描くようにていねいに洗うこと
入り口が1番うんこがひっかかるからね。

注意: 肛門に指いれた時、うんこが手にふれる事有り。
うんこが下に降りてるんだけど出ないよ~って時は手につくので注意。

FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加中
              つまらなかったら押さなくていいです

今日からブログスタート

はじめまして
今日から新しくブログをはじめます。
休みの日以外は、仕事中から書きます。
よろしくね!
