

おもいっきり食べたい

子供時代に「自分で稼げるようになったら思いっきり食べるぞ!」
という夢ありませんでしたか?
私はありました。
いくつか上げてみます。

・マックのポテトとケンタッキーのチキンを一緒に山盛り食べる
・ばさばさの焼きたらこ
・丸ごと1個のスイカ
・丸ごと1個のケーキをカットせずにかぶりつく
・新鮮な生わかめをわさび醤油で食べまくる
・焼肉屋でお金を気にせず上カルビばかり注文
・バケツプリン

上記7点、すべて未達成。
のどの位置まで食べたいと、今でも思ってます。
でも、大人になるといろんな問題が出てきてしまい、
ためせないものですね。悲しいことに・・・・・。

FC2 Blog Ranking


今日から夏休み

今日から夏休みです。なので当分の間、家から更新します。

昨日、1日何回「会社を辞めたい」と思うか、
「正」の字でノートにつけてみたのです。

18回でした(笑)

睡眠時間が8時間として、24-8=16。
1時間に1回以上は会社を辞めたいと思ってるわけです。

もう、OLは飽きた。
会社員から抜け出したい。
じゃあ、どうやって稼ぐの?ってことなのですが、
とりあえず投資をしようと思ってます。

「甘~い」、「今さら遅いんじゃない?」と言う声が聞こえそうですが。
FC2 Blog Ranking

学歴

ダルビッシュ選手、サエコさん結婚おめでとう!
で、1つ気になることが有るんですが、
このサエコさん、現役早大生女優って、あちこちに書かれてますが、
通信なんですけど・・・・。

私の知り合いで、早稲田の通信に行った子いるんですが、
短大より簡単に入れるって言ってましたが。

これで思い出したのが、
25年程前、女子大生ブームを巻き起こした川島なお美。
青山学院って言うけれど夜間なんだよね。

マスコミは、売りになる所しか流さないからね。

小さいことですが、気になってしまいました。ごめんなさい。

FC2 Blog Ranking

精神科医その2

昨日、細木数子の「ズバリ言うわよ!」を見ました。

梅宮アンナが出ていて、
「私は、話を聞いてくれる人をいつも求めている」と言ってました。
羽賀研二は、とことん聞いてくれたと言ってました。

やはり、昨日書いた日記の通りですよ。

男性のみなさん、
頭は全然違う事を考えていていいんです。聞いてるフリをしよう!
あいづちの練習をしよう!

でもこれって、寂しい女、トラウマ女が
集まってきそうな気がしませんか?

FC2 Blog Ranking

精神科医その1

朝青龍が、「うつ」ですってね。
このニュースで思い出したことがありました。

昔、「精神科医を好きになってしまった」と
言ってた女の子がいたんです、それも2人も。
1人は会社の同僚で、摂食障害で通院してました。
もう1人は学生時代からの友人で、不眠症で通院してました。

2人共、とてもかわいい子で、もてるタイプでした。

「どこがいいの?」って聞いたら、
2人共、同じ答えが返ってきたのにはビックリ!

「私の話を、とことん聞いてくれるの」

えー!私は驚きました。
よく話を聞いてみると、
2人とも、その精神科医はイケメンでもなく、
ほとんど何のアドバイスもしないって言うんです。

確かに、モテるホストは女の話をとことん聞いてあげるって
聞いたことあります。
熟年離婚の原因も、妻の話を聞かないのが原因って言いますよね?

世の男性諸君!女の話を聞くだけでモテるよ。
でも普通に聞くだけじゃダメ、とことん聞かなきゃモテないよ。

でも、長い話を聞くって疲れるよね?

FC2 Blog Ranking
